KITECLUB☆LOG(カイトクラブ-ブログ)

沖縄のカイトボード情報です。カイトボード大会・カイトトリップ・ニューモデルカイトorボード・新商品・各イベントの告知等など。カイトサーフィンのあらゆる情報を掲載しています。

ニューカイトREV&ニューボードLunacy 試乗しました。インプレッションです。

08モデルカイト<REV(レブ)7㎡>
4ラインのハイブリットタイプのカイトです。
T2やLINKに比べるとカイトの回転軸がエンドに限りなく近いところにある感じなので、かなりCタイプカイトに近いフィーリングでした。風的にアンダーでしたが、機敏に反応するので、かなり走りました。13㎡でジャストの時に7㎡でも走りました。
またカイトは若干ハイアス気味(他のサイズは大きさにより異なります。)なのですが、動かしたあとのカイトの微妙なブレがなく初心者の走り出しや、上級者のアンフックにも適してる感じです。
リランチについてはしっかり吹いていれば問題ありませんが、弱風ではハイアスの為若干テクニックを要します。ニュートラルでの安定感は他のフラットカイトに比べると若干落ちますが、アップウインドウ性能は高いです。他のサイズはまだ試していませんが、トータル的に考えると、7㎡は中・上級者向き4ラインカイトという印象です。

08モデルボード<Lunacy(ルナシー)129cm>
スリングライダー「ルーベン」のプロモデル。
129cmでウッドコア&フレックスチップ採用のボードです。
乗って一番に感じた事は、着地の安定性。チップがかなりしなるので着水時の跳ねがなく、多少重心がズレた着水になっても、重心を中心に集めてくれる感じなので、トータルで成功率が上がる感じです。それでいて着水後スムーズに走り出せました。
またノーズ&テイル部分がかなりワイドに作られていて、接水面が長いので、よくエッジが利きます。かといってエッジが利きすぎてボードが暴れる事はありませんでした。(チップのフレックスのお陰だと思います)
トップスピードへの加速に関しては全体に硬い作りのミスフィットに分がありますが、海面が荒れても変わらず走れるので、トータル的にはいい感じでした。
技の入りもチップが良く噛むので、多少踏み込みが甘くても技に入れました。
僕の課題は成功率なのですが、このボードであれば、かなりよくなるのでは?と感じるボードでした。
第1回・小浜島ツアーの写真アップしました。
下記のアドレスよりご覧下さーーい。

http://photos.yahoo.co.jp/smbkp010

今回初の小浜島ツアーは、最高でしたーーー!
カイトを含め、思う存分リゾート気分を満喫できました。
石垣のカイトメンバーの皆さんとも交流できて楽しかったです!
「いい所で働いていたんだなー」と改めて思いました。
はいむるぶしのスタッフの皆さんにとてもお世話になりました。有難うございました!
来年も是非また企画しまーーす。

冬~春場の久米島ツアー、カーチベーの小浜島ツアーと楽しみが増えました♪
今後もカイトクラブ離島ツアーを宜しくお願いしまーす。

テーマ:マリンスポーツカイトボード(カイトサーフィン)沖縄情報 - ジャンル:スポーツ

今月末のI原さん来沖に合わせて飲み会をしまーーす♪
29日(日)19時~、場所は那覇または豊見城の予定です。
ご参加の方はお手数ですが、25日までにご連絡をお願いします!

テーマ:マリンスポーツカイトボード(カイトサーフィン)沖縄情報 - ジャンル:スポーツ

今年もOCCN(県内一斉清掃)に参加します。

日時:7月1日13時~ 新原ビーチ

日頃使っているビーチに感謝の気持ちを込めて清掃しますので
お時間ある方は是非ご参加下さい。宜しくお願いします!

テーマ:マリンスポーツカイトボード(カイトサーフィン)沖縄情報 - ジャンル:スポーツ

下記の日程にて「安全講習会&飲み会」を企画しています。
本格的なシーズンに向け、安全について改めて一緒に考えましょう。
そしてカイトクラブはお陰さまで今月オープン6周年を迎えます。
毎年ボーリング&飲み会をしていましたが、今年は潮などの都合で講習会後に行います。
講習会はもちろんですが、飲み会にも是非ご参加下さい♪

日時:6月3日(日)*時間については変更になる場合があります。
   ・安全講習会15時~
   ・飲み会   18時または18時半

①安全講習会
 場所:豊見城消防署又はカイトクラブ
 内容:応急手当講習会、安全講習会、カイト用品安全チェック

②オープン6周年飲み会
 場所:後日決定

詳細については改めてお知らせしまーーす。

テーマ:マリンスポーツカイトボード(カイトサーフィン)沖縄情報 - ジャンル:スポーツ

ツアーの詳細が決まりましたー。

日程:7月6~8日(金~日)
料金:3~4名1室¥47,000/2名1室¥48,000-
   *料金には下記が含まれます。
   ①那覇-石垣島 往復飛行機代
   ②石垣島-小浜島 往復乗船代
   ③はいむるぶし宿泊代
    ・朝食2食・夕食1食付き(夕食¥4,000相当)
    ・1室1台 ランドカー付き
    ・ビーチ、カイト利用時の施設利用料金付き
    ・カイトサポート
    ・小浜島の他ビーチにてカイトをする際の送迎付き
    ・事前の荷物預かり(カイトクラブまでお問合せ下さい)

 宿泊のみ 3~4名1室¥28,000/2名1室¥29,000-
   *②~③が含まれます。

飛行機の座席がなくなり次第〆切となりますので、お早めにお申し込み下さい。
その他ご質問などありましたら、ご連絡下さい。
天候次第になりますが、離島レースの計画もしていまーーす。
いつもとは少し違った<リゾートカイト>を一緒に楽しみましょう

テーマ:マリンスポーツカイトボード(カイトサーフィン)沖縄情報 - ジャンル:スポーツ

ホームページアドレス、メールアドレスを新しくしました。
お手数ですが、変更をお願いいたします。
(*今はまだ新旧どちらのアドレスも使用しています。)

NEWホームページアドレス⇒http://www.kiteclub.biz/
NEWメールアドレス⇒okinawa@kiteclub.biz

テーマ:マリンスポーツカイトボード(カイトサーフィン)沖縄情報 - ジャンル:スポーツ

第4回・久米島ツアーの写真アップしました。
下記のアドレスよりご覧下さーーい。

今年もローカルの皆さんのお陰でとても楽しいツアーでした!
来年も引き続き、ヨロシクお願いしまーーーす。

http://photos.yahoo.co.jp/smbkp010

タカのブログに動画もアップされましたー。

http://blog.livedoor.jp/okinawataka/

テーマ:マリンスポーツカイトボード(カイトサーフィン)沖縄情報 - ジャンル:スポーツ

<第1回・小浜島ツアー>
今年より新しく小浜島ツアーを7月6~8日に予定しています。
高級リゾートホテル「はいむるぶし」で優雅なトリップ、ロングライドなど楽しいイベントを企画中です!

テーマ:マリンスポーツカイトボード(カイトサーフィン)沖縄情報 - ジャンル:スポーツ

<第4回・久米島ツアー>
毎年恒例の久米島ツアーを企画しています。
透き通る海、フラット海面の「はての浜」や「イーフビーチ」でのライディングを楽しみましょうー!
詳細は以下の通りです。

・日程:3月16(金)~18日(日)
・定員:15名
・料金:¥28,900-

料金に含まれるもの
:往復エアー代、宿泊代(朝食付き)、レンタカー代、はての浜へのボートチャーター(2日間)

テーマ:マリンスポーツカイトボード(カイトサーフィン)沖縄情報 - ジャンル:スポーツ

第5回・沖縄大会の写真をアップ致しました。
↓↓↓こちら↓↓↓
http://photos.yahoo.co.jp/smbkp010
撮影-遠藤さん
編集-いっちゃん、あつよ

こちらは動画です。タカのブログよりご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/okinawataka/
撮影-遠藤さん
編集-タカ

テーマ:マリンスポーツカイトボード(カイトサーフィン)沖縄情報 - ジャンル:スポーツ

