KITECLUB☆LOG(カイトクラブ-ブログ)

沖縄のカイトボード情報です。カイトボード大会・カイトトリップ・ニューモデルカイトorボード・新商品・各イベントの告知等など。カイトサーフィンのあらゆる情報を掲載しています。

08FUEL9㎡・13㎡試乗しました。
CシェイプカイトのFUEL。とにかくハンドルパスとカイトループを意識したカイトデした。
まず一番に感じたことはとにかくハンドルパスがしやすかった。
今まで同様アンフックしたときには程よくパワーが入るのは変わらないが、そのパワーをパスの瞬間等の抜きたい時には、バーの引き付け・引き出しでかなりコントロールできるようになった。またパス後のカイトのブレが無く成功率をかなり上げられるようになった。
カイトループ時もバーを持つ位置でかなりコントロールできオーバー時でもアンダー時でも同じようにカイトを回せるようになった。(大きくバーを操作する時は良く動くようになった)
ただエアジャイブやトリック失敗時のリカバリー等での瞬間的にカイト動かす操作では若干動きが遅れる所が合った。
上記からカイトを振る操作で乗るカイトではなく、バーの引き付け・引き出しをうまく使って乗るカイトといった感じだった。
スポンサーサイト

テーマ:マリンスポーツカイトボード(カイトサーフィン)沖縄情報 - ジャンル:スポーツ

この記事のトラックバックURL
http://kiteclubbiz.blog113.fc2.com/tb.php/13-faa0720f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
